ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】年の離れた姉弟の仲睦まじさにほっこり

ゆいちゃんとそうへいくんは6歳はなれています

ゆいちゃんは本当にそうへいくんのことを可愛がっております。朝、学校の用意が終わって少し時間があるときなどは、寝ているそうへいくんの横に添い寝して、時間がくるまで頭を撫でてあげたり、色々して愛でているのです。

f:id:hiyokomother:20170120104518p:plain

f:id:hiyokomother:20170120104540p:plain

そっちには怪物がいるからみちゃダメー。

だれが怪物だ!!!と思った私でした。そうへいくんは、お母さんと他の人の違いがわかるようで、私がそばに行ったり、声をかけると目で追ってきます。彼にとって、私は唯一の食料なので居場所が気になるのも当然ですね。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170120104846p:plain

そうへいくんのことも、けいすけくんのこともとっても可愛がっている。もう6歳だからか、赤ちゃん返りみたいなことも起こらないし、むしろ弟達に愛をふりまいている。私が、けいすけくんを怒りすぎると「そこまで言わなくてもいいんじゃない??」と、弟をフォローする優しいお姉ちゃんなのでありました。

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170120105032p:plain

お母さんの認知率100%お父さんは30%ゆいちゃんは50%ぐらいかな?同じあやし方でも、私とゆいちゃんがやると笑うけど、お父さんがやると「何このオッサン??誰??」と一瞬顔が曇る。けいすけくんの認知率は5%だと思う。けいすけくんはそうへいくんのこと気にはしているけど、可愛がるとかはまだない。けいすけくん自体が、まだまだ可愛がって欲しいお年頃だもんね。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170120105305p:plain

怪物よばわりされた…………。

クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ神話怪物図鑑 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ神話怪物図鑑 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)