ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のヤシオリ作戦

シンゴジラ好きすぎな子どもたち 我が家のブルーレイレコーダにはシンゴジラが入りっぱなしになっております。

ベビーゲートは檻の中

ベビーゲートを購入しました。 3人目にして初のベビーゲートです!!そうへい君が他の子達よりキッチンに興味を持ちすぎており、おたまやら、フライ返しやら取り出してしまうのです。それならまだしもキッチンバサミに手を出すようになり、苦渋の決断と相成…

寒い時は布団に潜り込む?1歳児

寒くなってきましたね〜 だんだん寒くなってきたせいなのか子ども達が布団に潜り込んでくるようになりました。

娘の部屋はブロッコリー食べる部屋

娘の部屋は開かずの間? 我が家では一応、プライバシーを尊重し、小学生の娘の部屋は他の子どもたちは入らないようにと言っております。…まあ、一緒遊んだり、娘がいない時にこっそり入っておもちゃで遊んだりはしていることもあるようですが…。 いつも閉ま…

小学生の忍者に騙された話

急に忍者が登場する我が家 朝のめっちゃ忙しい時にでも忍者がくるのが我が家であります。

1歳児に見え始めた片鱗

そうへいよお前もか!!! 赤ちゃんのわりには賢いかもしれないな〜。やっぱりお姉ちゃんとかお兄ちゃんもいるし……。そんな風に思っていたこともありました。

菩薩の心

朝はハチャメチャ 子どもが3にんいますと朝はもうヒッチャカメッチャカです。最近出張だったり朝行く時間が早かったりでカバ旦那はこのヒッチャカメッチャカを経験していなかったのですが、今日は少し時間があったのでこの惨状を目の当たりにしてどうやら朝…

ゴミ収集車はなんとかー

時々再燃する英語で遊ぼう けいすけくんはNHK教育でやっている「えいごであそぼ」が好きなようで時々「これって英語でなんていうの?」なんて聞いて来ます。勉強熱心でいいと思う。

返事はいい男

そうへいくんもそろそろ1歳4ヶ月 赤ちゃんらしさはどんどん消えていき。個性がキラキラ光り輝いて来ます。今までされるがままだったのに、、自分で考えて自分で行動する。そんなやる気に満ち満ちているそうへいくんです。

シンゴジラはケツで倒す

シンゴジラの台詞まわしが好きらしい シンゴジラの電車や工事車両?が活躍するあたりがけいすけくんの一番のお気に入りでありました。あそこを何度も見たがります。

シンゴジラに登場していないキャラクター

我が家で密かにシンゴジラブーム 先日地上波で放送されたシンゴジラですが、我が家ではブームです。私もとっても好きで、「あー。これ4DXとかでみたら絶対面白かっただろうな〜」って思ってます。 あまりのリアルな出来にこれが本当にあったことだったんじゃ…

4歳児の生き物に対する執念

きっと生き物が飼いたい4歳児 けいすけくんは生き物が好きなようです。

なんでもホールインワンな1歳児

スローイン大好き1歳児 そうへい君はものを投げ込むのが大好きです。子どもは3人育てていますが、スローインが大好きな子を育てるのは初めてです。子どもっていろんな個性が輝いているものなんですなぁ。

4歳児の意外な特技

4歳児の特技 最近園で覚えたのか、コピー用紙やチラシなどを折り紙がわりにしています。まぁ、紙飛行機しか折れないらしく、我が家は飛行場よろしくたくさん紙飛行機があるのです。

ちゅーミサイル発射しても、ちゅーアラートは発動しない件

小学生のバカップルかよ???ってな一面 小学生のゆいちゃんはお父さんが大好きです。今日もとってもラブラブな二人を見てしまいました。