ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピングモールに売っていないもの

ショッピングモールはなんでも売っている? 二人でお出かけした時のこと、こんな会話になりました。

中学生の曲の解釈を聞いてみた

中学生のピアノの習い事 ゆいは3歳からピアノを習っています。私も特に熱心だったわけではないので、難しい曲をビシバシ弾くというわけではないのですが、好きな曲を耳コピして聞いたり、息抜きに弾いてみたりと、ピアノライフを楽しんでいるようです。

中学生にスマホを持たせたら〜Google翻訳で大爆笑できる幸せ

中学生にスマホいつ持たせる? ゆいちゃんはスマホを持っていないのですが(家のipadがほぼ、ゆいちゃんの私物)今回はちょっとやりたいことがあったようです。

小学生が一瞬でありがとうと言えるようになった

感謝の言葉は必須やろーー!!! 我が子は「ありがとう」って促さないとなかなか言葉が出なかったりします。 人から親切にされたり、物をもらったりしたらすぐ「ありがとう」って言えたらいいのになって親的に思うのですが、小学生たちはなかなか難しいよう…