ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せみ花火

夏!!夏休み!!せみとり!! 夏休み到来!!けいすけくんは、セミを取るのが大好きなので、時々セミとりに出かけていきます。 せみ花火をどーーーんと打ち上げるんだってよ!!! あみを使わずにどんどん手でちぎっては(虫かごに)なげちぎっては(虫かご…

家族でUNOをやってみた

家族で2日に一度はカードゲーム 家族で2日に1度のカードゲーム。コミニュケーションのために始めましたが、子どもたちがとても喜ぶのでまだまだ続いています。でも負けたら泣く(小学生たち)のがお決まりのパターン。旦那は接待カードゲームをしてなんとか…

嫌なことの忘れ方

日々過ごしていると嫌なこともあるよね??忘れ方を検索してみた!! 仕事に、こども3人分の学校、部活、勉強、保護者活動。いろんなことが次から次へとやってきて、そうすると一つぐらいモヤモヤすることがあるもんです。

電車のたくらみを阻止することはできない

河原での学習でガサガサする けいすけくんの学校の近くには川があるので、ガサガサ体験が学校行事に組み込まれています。水生生物大好きなけいすけくんは喜び勇んで出かけたのでした。