ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て漫画】無限ループな新生児と中間子がオットマン化について

新生児育児始動!! 久方ぶりの新生児育児始動!!ま、やることといえば、 最低でも3時間置きに授乳 オムツ替え お風呂入れる ってなもんです。新生児の一番大変なところというのは、昼夜問わずってところでしょう。そうへいくんも今のところよく寝てくれて…

三人目の出産レポ その2(分娩台から誕生まで)旦那ーはやくきてくれー!!

出産レポ その2ダンナーーー!!!!はやくきてくれーーー!!!! と、フリーザ編のクリリンばりに切羽詰まったこのヘビーな状況。 グレートですよ!!こいつぁ!! とか冗談いっている場合ではない。分娩台に上がると陣痛はもう1分間隔。1分間隔っていう…

三人目の出産レポ その1(入院から陣痛室まで)

出産レポその1。ある日その日は突然に。 ー8月15日 午前2時 腰の痛みがやってきた。でも前日と同様、痛みが規則的に20分とかでやってはこない。間隔は1時間から30分のまま。でも痛み的にはかなり痛い。骨盤がジリジリ開きつつある。 2時半 3時 3時半 4時…

【子育て漫画】うまれないんじゃーー!!うまれないんじゃーー!!

うまれてない 退院してかれこれ、2週間。・・・・あれれぇ?おっかしーなー?切迫早産で未熟で生まれちゃうよって言われて1ヶ月近くも入院してたのに・・・。 結局あと二日で39週突入じゃないですかー!! お腹の張りすらほとんど感じない日々。結構動いて…

【子育て漫画】退院しました。そして、夏休みの宿題の現実が襲いかかる!!!

釈放だぜいえーーーい!! 先週の火曜日に退院しました。妊娠37週に入り、正期産になったからです。6月29日に入院したら、かれこれ、34日間も入院していたので、部屋に戻っても実感が全然なかったです。 「これが私の家だっけ??」 って感じ。 色んなことが…

子どもが御見舞いに来た!!!頻脈と徐脈の狭間で!!

ノンストレステスト 昨日の昼間、ノンストレステストのモニタをつけていました。 ノンストレステスト 赤ちゃんの心拍数や子宮収縮の状態を調べます 妊娠後期の妊婦健診で行われる検査。陣痛などのストレスがない状態でおなかに分娩監視装置をつけ、胎動やお…