ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

成長著しい小学一年生のセリフ

早いもんで来月は小学2年生

去年卒園式やったと思ったらもう2年生になるっていう。本当に月日が経つのは早いですね。

前回とは違うのだよ!!前回とは!!!!!

 

ランバラル知らない世代だよね??いや、私だって知らないですけれども。なんとも汎用性のある決め台詞だなぁ、と思う母なのでありました。

本日の登場人物

そうへいくん

3人の異なるタイプの子どもたちを育ててきてはや14年。3人の中では一番話のわかる男。それがそうへい。大人を喜ばせるセリフも難なくこなす。ちょっと皮肉屋さんなんだけどね。色々期待しすぎないように、そうへいくんらしさを伸ばしていきたいと願う母なのでありました。

 

 

 

↑このおっさんのセリフにね。「ザクとは違うのだよザクとは」ってセリフがありましてですね。まぁそんな説明いらないけどさ。なんでそうへいくんがこんなセリフ知っているんだろう。中身がおじさんなのかな?