読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】幼児クリスマス会!おおきなカブはどうなった?

幼児クリスマス会!けいすけくんの出演はできたのか??

今日は、けいすけくんのクリスマス会。はたして「大きなカブ」はできたのでしょうか。

www.hiyoko-mother.com

事前に先生に言われていたことがあります。

先生「今回の発表会ですが、もし舞台に上がる前に泣き出してしまった場合は、参加できません。それだけご了承ください。」
私「わかりましたー。」

けいすけくんは今年、運動会の入場行進の際泣き出して参加できなかった経歴の持ち主。今回はしっかりできるといいのだけれど……。

www.hiyoko-mother.com

先生「次の『大きなカブ』に出演する2歳児クラスさんは舞台の前にあつまってください」
私「ほら、けいすけいくよ。」
けいすけくん「いかない」
ですよねー。しかし、そう言わずに。と手を引っ張るとあんまり抵抗なくみんなと合流できました。よしよし。運動会の時よりも成長が見られるぞ。大きなカブ!!はじまりはじまりー

子育て漫画 クリスマス会1

子育て漫画 クリスマス会2

カブはほとんどひっぱっていませんでしたが、それ以外の踊りとかはなんとかこなしていました。何より泣かずに出演できたのが何よりうれしかった私と旦那なのでありました。

カブを抜いた後に、みんなでお祝いをしよう!!ということで合奏もあったのですが、合奏中は終止こんな感じでした。

子育て漫画 クリスマス会3

さすが、逆王の名をほしいままにする男!!リズム感は来年に持ち越しの課題になるのかなぁ?しかし、本当に乳児に毛の生えたような子ども達を指導してくださった先生方には頭がさがります!!素敵な休日を本当にありがとうございました。

本日の登場人物

けいすけくん

けいすけくん

今日の主役は君だ!!!とっても上手に踊れていたので、いい思い出になりました。舞台の上から「アレがけいすけのおかあさん!!」と隣のお友達に紹介してくれてありがとう。

ヒヨコ母さん

ヒヨコ母さん

クリスマス会とか、お遊戯会とかは本当に楽しめる。上手にできるとか出来ないとかそういうのじゃなくて、乳飲むことしかできなかった子ども達が、何かするってところに感慨を感じるのです。

カバ旦那

カバ旦那

そうへいくんをずっと抱っこしてくれていたので、とても助かった。ありがとうでした。

おおきなかぶ

おおきなかぶ