読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】迫るクリスマス会!大きなカブの意外な登場人物

子育て漫画 けいすけくん 幼児

迫るクリスマス会!!練習がスタートしたようです。

もうそろそろクリスマス会。けいすけくんの園でもクリスマス会の練習がスタート。今年は小さい子の遊び劇の定番。大きなカブをやるようです。

子育て漫画 クリスマス会1

子育て漫画 クリスマス会2

私の記憶が確かならば、

「大きなカブ」にカレーライスの役など存在しない!!

変だなー?「新約!!大きなカブ」ってことなんだろうか??カレーライスがカブを引っこ抜くことなど可能なのかのう??気になったので先生に聞いてみました。

私「けいすけくんは、カレーライスの役だって言うのですけれど……」
先生「え!?カラスですよ!!」

なるほど!!

カ(レー)ラ(イ)ス

ということね!!そういうことなのね!!けいすけくん。こやつ、大きなカブの役どころに暗号仕込んで来ましたよ!!隊長!!さすが!!けいすけくん。私達にできないことを平然とやってのける!!そこに痺れますね。本当に……はぁ。クリスマス会がふあ‥‥‥‥いや、とっても楽しみです。

毎度思うのですが、けいすけくんに毛の生えたような子ども達に劇を教えるなんて、先生方は本当にすごい精神力をお持ちだと思うのです。私がやったら、1時間で般若と化しそうです。

f:id:hiyokomother:20161122111011p:plain←お気に入りの顔。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20161124103458p:plain

彼のいいところは、毎日死ぬ程楽しそうなところだ。いつもニコニコしている。たぶん何があっても楽しいんだろう。本番に弱めだからクリスマス会は出演できるのかちょっと心配。運動会の時のこともあったしなぁ。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20161124103613p:plain

「面白い弟。ちょーウケルーーー」と言っていた気がする。私からみたら、ゆいちゃんだって、そうとう面白いと思うが…。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20161124103757p:plain

子どもの頃は演劇部とかだった。そういうの好きだなぁ。しかし、カレーライスがカブを抜くところが見たかったです。