ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】3歳児のナウシカは続く

唐突に始まる風の谷のナウシカに対応せよ

けいすけくんは風の谷のナウシカが大好き、しょっちゅう話題にあがってきます。

洗濯物を干しているときに、こんなことがありました。

f:id:hiyokomother:20170326103047p:plain

f:id:hiyokomother:20170326103054p:plain

巨大洗濯バサミをキツネリスに見立ててナウシカを演じきったけいすけくんでした。

ちなみにキツネリスとはこれです。

スタジオジブリドールコレクション キツネリス 589590

 

全く洗濯バサミとは似ていませんが、唯一似ている所があるとすれば

腕にのれる(挟める)

というところでしょうか。けいすけくんのナウシカ熱はまだまだ冷めなさそうですね。

www.hiyoko-mother.com

www.hiyoko-mother.com

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170326103342p:plain

アレ以来(洗濯物干し手伝ってくれる回)毎日洗濯物干しを手伝ってくれる。手伝ってくれるけれど、段々………手伝ってくれることよりお遊びの方が多くなって来て、見ていると若干のいら立ちを感じる。いや、3歳で毎日手伝ってくれることの方が希有(強要してないよ!?)なんだから苛立つのはおかしい。おかしいんだけど、つい「しっかりしてよ!!」なんて言いたくなってしまう。ダメダメ。やる気を削ぐようなことを言っては………修行修行。とつぶやいて日々をすごすのでありました。

 

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

風の谷のナウシカ [Blu-ray]