ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

運動会 徒競走で手を振ろうね

秋は運動会シーズン

未就学児の運動会は秋がシーズンです。けいすけくんも運動会に向けて園で練習しています。運動会といえば徒競走。当然けいすけくんも走ります。別に何位だっていいのだけれども、ついつい力が入ってしまうというのが親というものなのかもしれません。そんなこんなで、けいすけくんに、公園に行った時に足が早くなるコツを教えてあげてみました。

f:id:hiyokomother:20170925100210p:plain

f:id:hiyokomother:20170925100220p:plain

それ違う!!!!

なんだかそっちの方が遅くなって残念な感じだったのでした。言葉だけで伝えるのはなかなか難しいね。

 

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170925100348p:plain

その後も、変な腕の振り方をし続け、私とカバ旦那は諦めたと言います。どっちかっていうとへらへらフワフワしている方なので、ちゃんと走れるのかな〜って思ったりもするのですが、去年は泣きながらもしっかり走ってたので、きっとやってくれると信じています。

 

ちなみに去年の記事

www.hiyoko-mother.com

 

一番、けいすけくんが早く走れる時は、旦那が怒ってけいすけくんを呼んでいる時だったということをここに付け加えさせていただきます。

 

 

最新盤!ベストオブ運動会ソングス?マーチ&競技?

最新盤!ベストオブ運動会ソングス?マーチ&競技?