ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生 対 幼児!!お父さんは誰のもの?

小学生対幼児のチキチキお父さん争奪戦

うちには現在、ソファというものがなく、テレビの前に座椅子が2つ、置いてあるだけです。別にミニマリストってわけではないのですが、部屋が狭く、ソファなど置こうもんならスペースがなくなっちゃうかんじだったからです。とはいえ、子どもも増えたし、家族でテレビを視聴する時にはちょっと困ります。

子育て漫画 ソファ1

子育て漫画 ソファ2

子育て漫画 ソファ3

最終的にテレビが観れない!!とお父さんがプンスかしてこの場は収まったといいます。我が家では家族で観るテレビというのが決まってまして。

満天☆青空レストラン
食育もかねて家族で観るというのが旦那の弁。旬のものとかおいしいものとか知れるし、食物を仕事で扱う旦那は観ていて色々仕事に役立つのかもしれない。

ダーウィンが来た!生きもの新伝説
昔私が子どもの頃、「わくわく動物ランド」とか「動物奇想天外」とかそういう動物ものを観るのがお決まりパターンになっておりまして、その流れで毎週みています。

家族でテレビを観るためには座椅子2つじゃ、どう考えても足りない。そうへいくんもここに参戦してくることを考えると、そろそろソファを購入した方がいいのかもしれないなぁと思う私なのであった。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

ヒヨコ母さん

子育てして、幸せだなと思う瞬間の1つに、「子ども達が旦那に戯れていて、それを遠くからほっこり見ているの図」があります。あくまで自分が巻き込まれない位置で見守っているのがミソです。ま、旦那が誰のものかっていうと、私のものなんですけどね!!

カバ旦那

カバ旦那

非常に子ども達に愛されている。こんなに愛されている影には、子育てを(家事も含めて)私と折半してこなしていることが、かなり大きいと思う。旦那がいない時にいつも旦那に対する感謝の気持ちを子ども達に伝えることも忘れてないよ!!それもジワジワ効いていると思う。本当に毎日ありがとう。

ゆいちゃん

ゆいちゃん

父さん大好き。いっつもくっついている。いつまで大好きでいてくれるのかなぁ?そのうち「お父さんの後のお風呂嫌」とか言ったりするのかなぁ?

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20161211113401p:plain

父さん大好き。でもちょっと怖い。イケメンぶりは私にのみ発揮されるようで、お父さんには効果がないもよう。

www.hiyoko-mother.com

www.hiyoko-mother.com

となりのトトロ シングルソファー

となりのトトロ シングルソファー