ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】もーやだ!!!やだやだやだ!!!

お母さんダークサイドに堕ちた

もうだめ!!私がイヤイヤ期!!!園から家までの距離(大人の足で10分)も子ども3人つれて歩くと全然家につかない!!!そうへいは重い(8キロ抱っこです)し、けいすけは手話して車にすぐ轢かれそうになるし、ゆいは、けいすけを煽って大はしゃぎ!!!30分以上かけて、漸く家についた私は、もうダークサイド一歩手前状態。

www.hiyoko-mother.com

苦肉の策として夕飯を簡単な素麺にして、心を落ち着けようとしましたが、ダメ押しをしてくる黒い影がせまっていたのでした。

f:id:hiyokomother:20170422142157p:plain

f:id:hiyokomother:20170422142204p:plain

f:id:hiyokomother:20170422142216p:plain

最後の最後で!!!全部ぶちまけおった!!!!

 

もうだめ………もうお母さん辞める!!!!辞表を提出させてくれーーーー(叫)

しかし、色んな職業を選択自由なコノ世の中。母を辞めることはなかなか容易ではないのであった。………もう身体を休めるしかない。寝不足なのがきっと悪いんだ。寝たらよくなるはず。

 

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170422142500p:plain

手伝ってくれるのはありがたい。が、、、手伝いにはほとんどならない。この「手伝いたい」想いは大事にしなくちゃならない。ならないのはわかっているけれど、修行が足らないのだきっと。うんうん。私の修行が足りてない足りてない(遠い目)

 

これも修行のうち。 実践!あらゆる悩みに「反応しない」生活

これも修行のうち。 実践!あらゆる悩みに「反応しない」生活