ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】幼児のどうしたの?とワンダーランド

幼児の○○って言ってに対応する

よくけいすけくんは「お母さん大丈夫って言って?」とか「どうしたの?って言って」とか、言って欲しいことをリクエストしてきます。それ自体は幼児あるあるなので「可愛いな〜」と思いつつ対応していたのですが、ちょっとこの日は対応が遅れました。

f:id:hiyokomother:20170103111748p:plain

f:id:hiyokomother:20170103111800p:plain

ほんとうにどうしたの???

そのあとも「けいすけ、どうしたの?」と言うと

「チッチッチッチッチッチッチッチ」

こんなにチッチチッチいうのはジョジョのアヴドゥルしか思いつかない私なのですけれども、そんなのけいすけが知ってる訳は無いし………。でも私の対応が間違っているらしく。何度も何度も「けいすけ、どうしたの?」→「チッチッチッチ」段々、私の頭が狂いそうになったその時!!ゆいちゃんからの助け舟が全てを解決したのです!!

f:id:hiyokomother:20170103112129p:plain

答えはきりんだーーーー!!!

一瞬ゆいちゃんまで狂ったのかとおもった私でしたが………。

f:id:hiyokomother:20170103112208p:plain

せいかいーーーー!!!

あの「チッチッチッチ」って言ってたのはクイズの制限時間を表していたのでした。っていうかクイズの質問がないのに答えろって無茶ぶりやん!!!不思議の国のアリスってありますけれど。ワンダーランドにいく必要もなく、我が家が既にワンダーランド。女王もそろってますし、答えのない問題を出してくる生き物もいます。いえーーーい!!我が家ワンダーランドだやったあああ!!!

www.hiyoko-mother.com

あれ??なんか私のテンションもおかしいなぁ。冬休みが続いて、おかしくなってしまったのやもしれませぬ。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170103112610p:plain

問題のないクイズをだしてくる。チッチッチッチッチと言い始めた時は本気で「どうしたの?」って思った。どうしてもなくてよかった。いや、もうどうしようもないのかもしれない。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170103112721p:plain

問題のないクイズに正解する強者。もう行動に「楽しければなんでもいい!!」というのが滲み出ている。この姉弟危険である。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170103112845p:plain

このトリッキー(鶏だけに)な世界に舞い降りた一輪の鶏。もう自分でも何を言っているのかわからない。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったって言いたいだけなんだぜ。

 

雑学 子どもにウケるたのしいクイズ (WIDE SHINSHO225)

雑学 子どもにウケるたのしいクイズ (WIDE SHINSHO225)