ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】2歳児、夕飯のお手伝いに目覚める 中編

謝りたくない!!ぜったい謝りたくないでござる!!

つい感情的に怒ってしまった私「感情的になってしまった場合は誠意をもって子どもに謝る」というのが私ルール。しかし、頭の中はダークサイドに落ちようとしていました。前編の続きです。

www.hiyoko-mother.com

f:id:hiyokomother:20161030125611p:plain

f:id:hiyokomother:20161030125621p:plain

f:id:hiyokomother:20161030125629p:plain

こういう時、頭のなかに子どもがいる気がします。子どもな自分と母な自分の討論会が脳内で繰り広げられます。

f:id:hiyokomother:20161030125637p:plain

f:id:hiyokomother:20161030125644p:plain

最終的には、けいすけくんの切り替えの早さに助けられる形です。さて、夕飯作りもそろそろ佳境。ゆいちゃんと旦那が帰ってくる前にご飯は完成するかな?

【買い物メモ 〜ベビーバス】

ゆいが生まれた時に初めて購入したベビーバス。アカチャンホンポのサイトなどを見ましたがもうどこにも売ってないようです。奇跡的に同じベビーバスを紹介してくださっているサイトを発見しました。

plaza.rakuten.co.jp

もうリンク切れで購入は出来ませんが値段が398円!!私は店舗で購入したので、もう少し高かったと記憶していますが、それでも500円でした。使い勝手もよく、ゆいちゃん、けいすけくん、そうへいくんと3人も洗いました。すごく元とったかんじ!!ラッキー。