ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

せみ花火

夏!!夏休み!!せみとり!!

夏休み到来!!けいすけくんは、セミを取るのが大好きなので、時々セミとりに出かけていきます。

せみ花火をどーーーんと打ち上げるんだってよ!!!



あみを使わずにどんどん手でちぎっては(虫かごに)なげちぎっては(虫かごに)なげ

するらしい。高いところは当然あみを使うらしいけれど、けいすけくんはそういう生き物を狩猟することに楽しみを感じるタイプらしい。せみ花火……。見てみたいような恐ろしいような……。遠くから見ていたいかな?と思う母でした。

 

本日の登場人物

けいすけくん

生き物を見つけるのがなぜか得意。前に潮干狩り体験から帰った時に空気の盛り上がりがあるところを掘るとか言ってたけれど、セミ取りにも、そういうのがあるのかもしれない