ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

家族5人でスキーに行ったらどうなる?

僕は夏より冬の方が好きなんだ。全てはそこから始まった

ある日、けいすけくんが「僕は夏より冬の方が好きなのに、冬に旅行に行ったことがない」スキーに行ってみたいんだ。って言い出したことから全ては始まったわけです。なぜか子どもに「〇〇やってみたい」とか、言われるとついついやらせてあげようと思ってしまう親心。ちなみに私はスキー3回目という初心者。子供達のスキーも初めて2人リフトなしで行ったやつ1人とはちゃめちゃな有様。しかし、賽は投げられた!!やってみるよちくしょーーーー!!!!

めっちゃ転ぶやん。

 

まずスキーを横にしてから〜ストックを雪に差して、身体を持ち上げる。ってのが子どもにはかなり難しいらしく、スキーが縦なのに立ちあがろうとしてまた転び、発狂したり。止まれず、ビリヤードみたいにぶつかって、最後にぶつかったそうへいくんが下まで滑って行っちゃったり…。二日目はそれでも上達して、あんまり転ばなくなったのでよかったです。また来年行こうね。みんな!!

 

本日の登場人物

初めてのスキーを経験した子どもたち

家族みんなで普段やらないことに挑戦するってなかなかなかったので大変だったけどいい経験になったと思います。みんなに「プールとスキーどっちが好き?」って聞いたらゆいちゃんは「プール!!」と即答でした。「足痛いし」ってまぁそうね。結構ガチガチだから足も痛くなるよねスキー。5人のスキー靴を持って、更衣室まで行くのはかなり重労働でした。今度行く時はもっと効率的にゲレンデに行けるようになると言いなって思いました。