ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

4歳児の願い事

今日は七夕

今日は七夕ですね。私はもちろん家族の健康とあと絵が上手くなりますようにって書きました。 

f:id:hiyokomother:20180707102849p:plain

f:id:hiyokomother:20180707102857p:plain

虫がうじゃうじゃとれますように!!!!

 

虫嫌いの私と娘が戦慄する内容だった………。

 

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20180707102901p:plain

この願い事、叶えてあげるのがいいと思うんだけど……ゆいも私もめっちゃ虫嫌いなんだよな……。お家でカブトムシとか育ててるご家庭は本当に尊敬します。。。しかし……情操教育のためには……いや、でも娘はストレスになるし………。う〜〜ん。。。

 

とりあえず今虫を飼っても、そうへいくんにおもちゃにされる未来しか想像できないから虫のためにも保留にしとこう………。

 

 

 

 

 

カブトムシ・クワガタムシ (小学館の図鑑NEO)

カブトムシ・クワガタムシ (小学館の図鑑NEO)

 

 

今週のお題「星に願いを」