ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】ハエに助けられた次はナメクジに潰される

朝はいそがしーのよー!!

前回ハエに助けられました。まずはこちらをどうぞ。

www.hiyoko-mother.com

アレ以来、けいすけくんはいっつもアノ場所で虫をさがすようになったといいます。いや、情操教育としては素晴らしい。春を感じるを全身で受けているわけだから、けいすけくんは本当に感受性の豊かなタイプなんだな〜と思います。

ただ。

TADANE!!

f:id:hiyokomother:20170420100219p:plain

ナメクジは朝からいちゃだめでしょ!!!!

ナメクジがお家にかえるまで見届けさせられたーー!!ひーーーーーん

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170416105853p:plain

季節の移り変わりによく気がつくタイプ。ゆいちゃんは虫嫌いで、そういう機微にはまったく鈍だったので、とっても新しいかんじがする。前に漫画で描いた沈丁花

www.hiyoko-mother.com

毎日見て、「花が落ちちゃった!!」とひどく悲しんでいらっしゃいました。そういうところ、大事にしてあげたいなぁと思うのに、ついイライラしてしまうダメ親な私なのでした。

 

日本の365日 季節の道しるべ

日本の365日 季節の道しるべ