ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

3歳児の食べたいもの

食べたいものがあるらしい

けいすけ君食べたいものがあるそうです。

f:id:hiyokomother:20171018095754p:plain

f:id:hiyokomother:20171018095804p:plain

カルボン酸エステルーー

 

いや、前にダーウィンがみたでタガメの話をやりましたけどね

www.hiyoko-mother.com

確かにタイではタガメを食べるそうです。ナムプリックというディップにタガメは入っているそう。タガメのオスが出す臭いはカルボン酸エステルと言って、洋ナシとかそういう甘いいい香りなんだってさ〜〜〜〜。

 

でもだからって食卓に出ることはないなぁ………。タイ料理屋さんとかで出てくるのかな???

本日の登場人物 

けいすけ君

f:id:hiyokomother:20171018100426p:plain

生き物大好きなようで、私が夕飯を作っている時にみるテレビは、生き物の不思議系の番組が多い。NHKの「ダーウィンが来た」の「タガメ」の放送もお気に入りで何度も繰り返し見ている。この辺あんまり虫とかいないけど、そういうものをいっぱい経験させてあげるといいのかもしれない。

 

私は……虫は苦手だなぁ………しかし。

昆虫食古今東西

昆虫食古今東西

 

 

 

Little Beans タガメ ぬいぐるみ

Little Beans タガメ ぬいぐるみ