ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

家族でUNOをやってみた

家族で2日に一度はカードゲーム

家族で2日に1度のカードゲーム。コミニュケーションのために始めましたが、子どもたちがとても喜ぶのでまだまだ続いています。でも負けたら泣く(小学生たち)のがお決まりのパターン。旦那は接待カードゲームをしてなんとか勝たせようとしますが、私は絶対そんなことしません。世間の厳しさを教えてやるぜ!!(大人気ない)

そんなこんなで今日も勝てるはずの試合でした。それなのに……。

気づいたら手札変わってるんだが!!!

 

フォオーーーーー!!!とか言ってゆいちゃんとそうへくんが襲いかかってきたと思ったら私の切り札のドロ2無くなってるし、啓介の手札は全部スキップになってて一瞬で負けたんよ。「大人げなーーい大人気なああい!!」とか、ゆいちゃんもそうへいくんも踊ってるし、一瞬何が起きたかと思った。自分の手札がリバースになっているのをみた時は本当にびっくりしたわ

 

本日の登場人物

けいすけくん

こんなに僕だけカード残ってるし!!絶対負けだよ!!

ってウルウルしてたら、兄弟たちが助けてくれたといいます。めっちゃ仲良しよね。