ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

梅雨のジメジメがもたらす2歳児の罠、公園のアイドル。

梅雨到来!!公園に現れる子どもたちのアイドルとは

梅雨ですね〜。ジメジメするけれども、雨の降っていない日はなんとか公園へ出かけています。

f:id:hiyokomother:20190609102950j:plain

f:id:hiyokomother:20190609102956j:plain

ひえ…………ってなった

 

本当よく見るとウゾウゾいるよね………。

 

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20190609103003j:plain

ダンゴムシが大好きで集めたい模様。きっとバケツを渡したら、バケツいっぱいダンゴムシを収集すると思う。。。。恐ろしい……。

 

ダンゴムシたち

f:id:hiyokomother:20190609103015j:plain

子どもたちはダンゴムシ可愛いって言ってるけども、まるまるから可愛いって思えるだけで裏とかウゾウゾするよ??

昔一緒に遊び始めた男の子が無理やり丸まったダンゴムシを戻そうとして真っ二つにした挙句、それを私のバッグに入れるということがあり発狂しそうでした。

 

この時期てんとう虫の幼虫もウゾウゾいる。バックを置いておくといっぱい入るからバックを公園のどこかにおくのはやめておいたほうがいい。

 

 

 

 

 

バンダイ だんごむし02 全3種セット

バンダイ だんごむし02 全3種セット

 
ぼく、だんごむし (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)

ぼく、だんごむし (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)