ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

GW家族で海へ!!

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

ゴールデンウィークといえば山か海。というわけで、

家族全員で海に行って参りました!!

f:id:hiyokomother:20190506100059j:plain

f:id:hiyokomother:20190506100104j:plain

ガタガタ震えてるやんけ!!!

けいすけくんはちゃんと見てあげないと海は危険だなぁと思いました。

めっちゃ冷たいのに胸まで浸かってたもん。そりゃあ寒いよ。

日差しはもうかなりキツかったけども。

 

本日の登場人物

かばとひよこ

f:id:hiyokomother:20190506100112j:plain

10連休というのはつまり、子供と10日間24時間ほぼ一緒にいるということ。

旦那は二日ぐらい会社に行ったのですが、私は幸運なことに休みだったので、この地獄を体験することに相成りました。たった1日でもいい。1人の時間が持てたらと毎日思ってましたし、本当にしんどかったですね。また子供を楽しませないとみたいなよくわからない使命感もあり、ほとほと疲れました。明日から仕事ですが、少しホッとします。

 

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20190506100117j:plain

最初波を怖がっていてなかなか海のそばに行かなかったのですが、最後の方は膝ぐらいには浸かって波を楽しんでいました。自分でちゃんと戻ってきて休憩を取るなど、一番慎重派でした。

 

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20190506100123j:plain

砂が暖かいと発見し、最後の方砂まみれになっていました。海はひとしきり楽しめたよう。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20190506100128j:plain

楽しすぎてすぐ限界を越える男。もう胸まで浸かってギャイギャイ言ってたのに、急にガタガタし始め、慌てて身体を拭いて休ませました。すぐ回復してまた海に戻って行きましたが、海風と海の冷たさがかなり体温を奪うので目を離せないなぁと思いました。

 

海の反応が3人とも全然違うので、兄弟でも性格が全然違うんだなぁと見ていて面白かったです。海は夏が本番なので、夏にまた行きたいですね〜。今度はもっと泳いだりするだろうし、しっかり見てあげないと。

 

 

 

 

コールマン(Coleman) レジャーシート グリーン 2000010663

コールマン(Coleman) レジャーシート グリーン 2000010663