ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

風呂場がカオス空間

一人で子供達を入れる時

子供たちを1人で3人入れることがよくあります。旦那が帰ってきてくれていれば、旦那に入れてもらったり、服着せるのを手伝ったりしてもらてますが、3:1の場合はそうは行きません。お風呂はリラックスできる空間ではなくもはやカオスであります。

f:id:hiyokomother:20171108101334p:plain

 

f:id:hiyokomother:20171108101344p:plain

ツッコミがまるで追いつかない!!!!!

もー怪我しなきゃいいや……ぐらいまで最終的にはハードルが下がるのでありました。

 

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20171108101444p:plain

風呂場の歌姫。ずっと歌っている。すごく声が通るので、常に風呂場はゆいちゃんの声で満たされている。通常の会話すら不可能。まあ、でも、この状態だと会話なんて満足にできる空間ではまるでない。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20171108101606p:plain

床やら鏡やらなぜか念入りに洗ってたけど、掃除不足を訴えているの??とは言え自分の体洗うスポンジで、床を磨くのはいかがなものだろう???怒ってもピンときてないのか、はたまた怒られたことがショックなのか一瞬機能停止になることが多い。

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20171108101808p:plain

シャワーを冷水にするだけでは飽き足らず、とりあえず片っ端から湯船に放り込む。何度直しても放り込むのでいつしかこちらが諦めるしかないんだけど、とりあえず泡がついたままのスポンジを入れるのだけはやめていただきたい。

 

アンパンマン あそびいっぱい! よくばりバケツ

アンパンマン あそびいっぱい! よくばりバケツ