ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

小学一年生の寝る前のルーティーン

まだ寝かしつけする私と小学一年生

そうへいくんはもう6歳。そろそろ寝かしつけはいらないと(まぁ、もういらないんだろうなと思いつつ)最初の10分だけお付き合いする母なのであります。

オッケー(裏声)

母のサービス精神は枕の神様の声当てなどもこなすのです!!

 

OKと言われると安心して眠りにつく可愛いそうへいくんなのでありました。

本日の登場人物

そうへいくん

めちゃくちゃぬいぐるみたちに囲まれて寝ている。みんなそうへいくんが生まれる前からお家にいる古株たち。そうへいくんが一番新人なのであった。自分が子供の頃やっぱり怖い夢を見たりしたものだけれど、そうへいくんはぬいぐるみや枕の神様に囲まれているからきっと大丈夫なんだろう。今日も枕の神様の声当てがんばる母であった。