ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

どんな髪型にしたいか3歳児に聞いてみた

3歳児はオシャレさん

我が家の3歳児、けいすけくんはオシャレさんらしく、すぐ髪を切りに行きたがります。まぁ、美容院に置いてある大量のおもちゃや、最後に出てくるお菓子。きっている間のアンパンマンDVDが目的の可能性もかなりありますが、(というか至れり尽くせりじゃないか!!)そんなこんなでみんなで髪を切りに行くことになりました。

f:id:hiyokomother:20170911094803p:plain

f:id:hiyokomother:20170911094815p:plain

イケメンのどんぐりみたいな髪型にしてください!!!

 

え………っと。おぼっちゃまくん(古い)かな?

おぼっちゃまくん1(上)

………おぼっちゃまくん………

 

おぼっちゃまくん おはヨーグルトBOX [DVD]

……………………

おぼっちゃまくん 傑作選 1 (てんとう虫コミックス)

………けいすけに………けいすけに似ている!???!!!!!

…………いや、気のせいだよね。い、いやだ………我が子がおぼっちゃまくんなんて…………。

 

とりあえず、漫画のネタができたなぁと、遠い目をして心に蓋をした母なのでありました。

 

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170911095239p:plain

とりあえず「イケメンのどんぐりみたいにしてください」と言われた時の美容師さんの困惑がとても面白かったです。考えた結果、サイドを絶妙に刈り上げ、中心を残した髪型に仕上がりました。私の想像はどう考えてもおぼっちゃまくんでしたが、やはりプロ。素晴らしい出来栄えにけいすけくんも「けいすけ、イケメンどんぐり!!」と大満足でありました。

 

 

 おぼっちゃまくんの耳に残るギャグはやはり「絶交もん!!」なわけですが、あのトンガリには骨が入っているのでしょうか……いや、もうおぼっちゃまくんから離れよう。