ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

3歳児の出すクイズに気が狂いそう

3歳児ックイーーーズ!!!

3歳児のクイズ。皆様もお答えください。

f:id:hiyokomother:20170713093205p:plain

f:id:hiyokomother:20170713093214p:plain

答えはネギ

これを毎回聞かされていると、突っ込みが追いつかず心がゲシュタルト崩壊。全部3ピーマンだったにもかかわらず、そもそもピーマンってネギだっけ??みたいなよくわからない感覚が芽生えるので注意が必要です。なぜピーマンばかり言うのか………。今日けいすけくんに聞いてみました。

 

私「ね〜なんで、けいすけはピーマンばっかりいうの」

けいすけ「僕ね〜(最近の一人称は僕も増えました)ピーマン嫌いなの」

 

回答。

ピーマンばかり言うのはピーマンが嫌いだから

 

嫌いなことばかり口にだして損しちゃうタイプとみた!!!私といっしょだね!!

 

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170713093522p:plain

会話に加わりたい。加わりたいけれども、まだ話術がないからよくわからないクイズをだしてしまう。そんなお年頃のけいすけくん。園で起きた事とかを上手に話せるようになったら、こんなクイズも出さなくなってしまうのだろうか。それはそれでちょっと寂しい母心なのでありました。

 

グリーンマントのピーマンマン (えほん・ドリームランド)

グリーンマントのピーマンマン (えほん・ドリームランド)