ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

Googleの音声検索が不感症なのに敏感

 

Googleが私の声に反応しない

私が何度も「OK Google」って言ってるのに!!反応しない!!なぜなの???

f:id:hiyokomother:20170516160705p:plain

f:id:hiyokomother:20170516231447p:plain

私の「OK Google」<<(越えられない壁)<<そうへいの「あうーっだ!!」

流石にさ………私のOK Googleの方が近いでしょ???なんでなの????

あと、けいすけくんが椅子によじ上る音とか、ゆいちゃんの「いえーい!!」

とかに反応してさ………。絵の勉強してるのに、すぐ音声検索になって

むっきゃーーーーーーーー!!

ってなるよ……。

 

きっと上手い方法があるのに、私が知らないだけなんだろうなぁ。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170516101928p:plain

色んな声色で「OK Google」って言ったけど、悲しいぐらい無視されている私。何が悪いのか、さっぱとわかんない。一回外人風に

「ウォーケェーイ!!ぐぅーーーぐぅーーーーーるぅぅぅぅぅぅうう」

っていったけれど、それでも本当に無視されて、私、ほんっとバッカみたいじゃない?もうタブレットにおもねったりしないんだから!!!音声検索なんてしないんだから!!!

 

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170516102208p:plain

そうへい「だっうーーー!!あーーーーー!!あーーーーーーー!!!あーーーー!!!」

ピコーン!!

google「お話しください」

私「違うんだって!!今はそういうことじゃないんだって!!あーーもーーーまた音ひろってるーーーー!!」

google「違うの検索はこちらです。」

私「ちっがーーーーーーう!!(叫)」