ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【風の谷のナウシカ】王蟲のオイニーはどんなオイニー?

風の谷のナウシカにハマっている3歳児

けいすけくんは「風の谷のナウシカが大好き。園から戻って、私が夕飯を作っている間がテレビタイムなのですが、その間に観るものは絶対「風の谷のナウシカ」。どんなところが好きなの?と聞くと

王蟲!!」

と元気に答えてくれます。なるほど、王蟲はどことなく電車とか乗り物っぽいし、大きいし、男の子心をくすぐるのかもしれません。そんなけいすけくんですが、「風の谷のナウシカ」のラストシーンでいつもつい言ってしまうことがあるのです。

あ、王蟲の話なので虫が嫌いな方はこの記事スルーでお願いします。

f:id:hiyokomother:20170209110030p:plain

 

f:id:hiyokomother:20170209110037p:plain

f:id:hiyokomother:20170209110044p:plain

王蟲くっさいねーーーーー。

あのー……。クライマックスシーンが台無しなんですけど……。あの王蟲がみんな森に帰って行くシーンで絶対言います。

私はもう「風の谷のナウシカ」を何千回と見ていると思うのですけれども、あのシーンで「臭い」と感じた事は一度もありませんでしたよ。もう、これからあのシーンみるたびに

王蟲って実際臭うのかなぁ?どんな臭いなんだろう???」

とか考えなきゃいけなくなっちゃったよう。KONCHIKUSYOーーーーーーー

実際どんな臭い

実際どんな臭いか考えてみたのですけれど、アゲハチョウの幼虫がもつ肉角の臭いってのはどうでしょう

ポケモンカードゲーム サン&ムーン キャタピー / コレクション サン(PMSM1S)/シングルカード

 

アゲハチョウの幼虫はちょっとグロいので、ポケモンキャタピーで再現。あの赤黒い突起が肉角と言って、柑橘系の臭い(くさい)がでるらしいのですけれども

柑橘系のくさい臭いってなんだよ!!!!

とツッコマずにはいられませぬ。色々調べようとネットの海を彷徨ってたら、こういう芋虫愛好家のサイトに流れ着き………。頬の上にのせる芋虫。手に這わせる芋虫などを観るハメになり。私のSAN値がもう限界なのでこの話は止めてしまおうとおもったのですよ。「アゲハチョウ 肉角 臭い」で検索した私が悪いんだ…………。この前胃腸炎治ったばかりなのに……ちょーー食欲失せた

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170209111219p:plain

王蟲の臭いを解する男。風乗りに向いてるかもしれんなとユパ様に言われるがいい。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170209111309p:plain

昨日の今日(胃腸炎の話)で食欲にトドメを刺された。元々食に興味があまりないので体重がどんどん落ちてしまう。ヤバい。

 

スタジオジブリ作品 風の谷のナウシカ プルバックコレクション 王蟲 穏やかな碧

スタジオジブリ作品 風の谷のナウシカ プルバックコレクション 王蟲 穏やかな碧