ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生の母の日ってこういうことですか

昨日は母の日

昨日は母の日でしたね。

f:id:hiyokomother:20170515103156p:plain

f:id:hiyokomother:20170515103806p:plain

衝撃の事実!!!

母の日は母に甘える日だった!!!

母にありがとうを伝える日だと思ってたよ!!わたし!!!!

 

……というか、いつもの日は???とおもった私なのでした。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170515103940p:plain

母の日は母に甘える日。そう言うってことは実はいつももっともっと我慢しているのかなぁ?と少し思った。なんだかんだで弟が2人もいるし、本当はもっと甘えたいのかもしれない。とはいえ、弟のことは死ぬ程可愛がっているから、大好きなんだろうけれども、でも母を独り占めしたい時だってきっとあるよね。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170515104133p:plain

母の日、子どもたちからということで、チョコと花束とメッセージカードをゲット!!!しかし、その裏ではカバ父さんがひたすらにプレゼントを用意していたといいます。私はカバ父さんの母ではないんだから、カバ父さん頑張らなくてもいいのになぁと思ったけど、でもやっぱりうちの旦那は出来旦(できだん)だな〜っておもったのでありました。