ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

小学生が一瞬でありがとうと言えるようになった

感謝の言葉は必須やろーー!!!

我が子は「ありがとう」って促さないとなかなか言葉が出なかったりします。

人から親切にされたり、物をもらったりしたらすぐ「ありがとう」って言えたらいいのになって親的に思うのですが、小学生たちはなかなか難しいようです。

だから!!違うそうじゃない。

 

「瞬間的にありがとう」って言って欲しいわけじゃなくてですね。人から親切にしてもらったり、物をもらった時に、考えなくてもすぐさま「ありがとう」って言えることがですね。大事だということが言いたかったんですけれどももう、いいよもう……。と思った母でした。

 

本日の登場人物

そうへいくん

きっと素直すぎるんだろうなって思った母でした。「ありがとう」は魔法の言葉だかんね!!使いこなして欲しいわ…。瞬間的にの部分はいらんからね。