ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

2歳児のじぶんじぶんじぶん!!!!

イヤイヤ期は自立の一歩

わかってる。わかってるんです。第一次反抗期。イヤイヤ期は自立への第一歩ってことは。。。。しかし………。しかし…。これにずっと付き合うのは大人としてはかなり疲れるところです。

 

f:id:hiyokomother:20181125114138p:plain

f:id:hiyokomother:20181125114144p:plain

 

結局ガチギレ

 

まだまだ修行が足りません。

 

本日の登場人物

ひよこ母さん

f:id:hiyokomother:20181125114148p:plain

もともとせっかちだし、そうへい君にやらせたら5倍の時間はかかるのです。

でもやらせないと号泣してさらに10倍の時間はかかります。泣く泣くやらせてい流というこの現状。脱出方法は、ただただ時が過ぎるのを待つばかりであります。

 

そうへい君

f:id:hiyokomother:20181125114152p:plain

2歳児第一次反抗期!!!イヤイヤ期真っ只中!!!!!

も〜何でもかんでも自分自分!!!

自立してるんだなぁ〜って長い目で見てあげたいよね………。

 

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)