ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

4歳児の意外な特技

4歳児の特技

最近園で覚えたのか、コピー用紙やチラシなどを折り紙がわりにしています。まぁ、紙飛行機しか折れないらしく、我が家は飛行場よろしくたくさん紙飛行機があるのです。

f:id:hiyokomother:20171205102731p:plain

 

f:id:hiyokomother:20171205102741p:plain

f:id:hiyokomother:20171205102749p:plain

なんでそんなに飛ぶ?????!?!?

 

ぐっちゃぐちゃの紙飛行機なのに、空気を纏ってゆっくり飛んでいくのです。ずっと、紙飛行機ってしっかり折らないと飛ばないって思っていんたのに………。あんなにぐちゃぐちゃでも遠くまで飛ぶことがあるのですね。。。。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20171205102956p:plain

けいすけの紙飛行機いっぱい飛ぶね!!!!と興奮して言ってしまったばっかりに我が家は紙飛行機だらけになってしまった………。でもまあ、もしかしたらこの特技が生かされることが来るのかもしれない。。。そんな風に思う母なのでありました。