ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

なんでもホールインワンな1歳児

スローイン大好き1歳児

そうへい君はものを投げ込むのが大好きです。子どもは3人育てていますが、スローインが大好きな子を育てるのは初めてです。子どもっていろんな個性が輝いているものなんですなぁ。

f:id:hiyokomother:20171206103212p:plain

f:id:hiyokomother:20171206103221p:plain

流しに精密機器を投げ込むのはやめようね!!!!!

しかし、勝手な思い込みだけど、ガラケースマホに比べてやっぱり強い気がする。落としても液晶がバキ折れたりしないし、もしも、流しに投げ込まれたのがスマホだったら壊れていたかもしれない???ま、雰囲気だけで話してますけれども

本日の登場人物

そうへい君

f:id:hiyokomother:20171206103410p:plain

かなりコントロールとか投げる力は強い。何より、穴とか凹みにものを投げ入れたいという欲求がすごい。将来はゴルファーとかどうだろう。ものを穴に入れるスポーツってそれぐらいしか思いつかないけど………。まぁ、親って勝手に子どもの将来を妄想するものですね。。。。とりあえずキッチンにベビーゲート的なものは必要かと思います。。。。。まぁ、でも。。。。今までこう買わずにここまできたのに、買うのも少し勿体無い気がするけれども。。。。やっぱり危ないですものね。

 

 

 

日本育児 ベビーゲイト ベビーズゲート ホワイト 6ヶ月~24ヶ月対象 扉開閉式のシンプルな突っ張りゲイト

日本育児 ベビーゲイト ベビーズゲート ホワイト 6ヶ月~24ヶ月対象 扉開閉式のシンプルな突っ張りゲイト