ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】無理ゲの視力検査続き

3歳児の視力検査、お父さんにも手伝ってもらいました。

お父さん帰宅後、聴力視力検査をやってもらいました。お父さんの方が私より恐れられているので、聴力検査はなんなくクリア。しかし、視力検査はどうにも上手くいきません。穴のあいている場所を指差すことはできても、その方向に指をさしたり、言語化するのはまだけいすけくんには無理そうですな。そんなけいすけくんにも出来るように、とっておきのやつを考えたのであります。

f:id:hiyokomother:20170525104917p:plain

 

f:id:hiyokomother:20170525104926p:plain

f:id:hiyokomother:20170525104934p:plain

全身で方向を表してみたのにぃいいい!!!

ふざけてる!!って怒られちゃったよ。くすん。でもけいすけくんにはウケました(ウケてどうする)

こういうところが、私の言う事をきかない原因なんだろうなぁ。ま、でも、別に私の言う事なんざ聞かなくてもいいよ。けいすけくん。他人に危害を加えなければ好きに生きるが良い。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170525105152p:plain

楽しくやったらできるかな??って思ったんだけど、根本的にNGだったみたい。

カバ父さん

f:id:hiyokomother:20170525105226p:plain

時々変な事いうけど、通常は我が家の良心。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170525105309p:plain

にぎやかし芸人。

 

視力表 ランドル氏(3m

視力表 ランドル氏(3m