ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

木のうんこがフローリングを傷つける件

風呂上がりは自由時間

我が家は風呂上がり30分ほど自由時間です。その間おもちゃで遊ぶもよし、うだうだするのもよし、基本自由なのです。(その後10分間のお片づけタイムがあります家族全員で部屋を片付けます)その間にけいすけくんは面白いことを思いついたようです。

f:id:hiyokomother:20171005101733p:plain

f:id:hiyokomother:20171005101744p:plain

フローリングがああああああああああああああ!!!

歩きながらうんこするもんだから部屋中がうんこ……いや、積み木だらけになったと言います。この日の片付けタイムは10分じゃすみませんでした。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20171005101930p:plain

しかし、ラグがひいてある場所とか、色々ひいてある場所の方が多いのに、なぜフローリングをめがけてそういうことをするかは謎。ガシャガシャいった方が面白いからなのかな???この後、面白い雰囲気に誘われてゆいちゃんまで参戦したのであら大変。

部屋はどこもかしこもおもちゃだらけになったのでした。

しかし、掃除毎日しているけど、1日経ったらもーーめちゃくちゃなんだよな〜。お片づけタイムで綺麗になるからいいんだけど

 

 

NEW ひらがなつみき

NEW ひらがなつみき