ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】3歳児のお絵描きの意外性

けいすけくんはお絵描きに夢中

お風呂上がりの30分。我が家は自由時間。互い互いに好きなことをしてすごす時間があるのですが、めずらしくけいすけくんは自分からスケッチブックとクレヨンを出してお絵描きしていたのです。

f:id:hiyokomother:20170520141744p:plain

f:id:hiyokomother:20170520141752p:plain

真剣な顔して何してんのかと思ったら

な、おうんち様を描いていたとはね!!

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170520142021p:plain

真剣な顔で何かいてるのかと思ったら、うんちだったという………しかし色とりどりに描くあたり、けいすけくんはウンチが色とりどりにみえる共感覚の持ち主だったりするんだろうか…。もしもそうだったとしても全く羨ましくないなぁ

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170520142336p:plain

子どもがどんな絵を描いていても、「いいね!」と言ってあげることが大切。と、何かでみたことがある。ので、例え描いているものが「うんち」であったとしても、

いいうんちだね〜

と言って、そのあと

もっと濃く、グリグリかくと、もっとかっこいいうんちになるよ〜

って言ったんだけど、言った後に「一体全体、私は何を言っているんだろう?」

っておもった私でした。かっこいいうんちってなんだよ………。

 

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生

 

子どもがいるとウンチ関連のネタ多すぎない?それだけでカテゴリーができるレベル。

www.hiyoko-mother.com

www.hiyoko-mother.com

www.hiyoko-mother.com