ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

旦那の脂肪が燃えるダイエットへの夢

旦那ダイエット継続中

痩せるんだ!!と宣言してから早3ヶ月。いつもだとそろそろ諦めムードになっちゃう旦那ですが、今回は頑張って継続しています。

しかし、弱音が言いたい日もあるみたい。

f:id:hiyokomother:20170709103738p:plain

f:id:hiyokomother:20170709103746p:plain

頑張れ旦那!!!! 

私は応援してるよ!!(応援するだけだけど)

本日の登場人物

カバ旦那

f:id:hiyokomother:20170709103848p:plain

ダイエット前最高86キロあった体重は徐々に減り、今は80ジャストである。週2回のウォーキングとレコードダイエットの結果。でもなかなか70キロ台に突入せず、本人はちょっとヤキモキしているみたい。ぐんぐん体重を落とすにはたぶんもう少し運動量を上げるひつようがあるかもしれない。食べるのが大好きな旦那だからこれ以上食べ物をセーブしたい気持ちはないだろうし……。急にがくんっって下がらなくてもいいから、少しずつ痩せて、かっこよくなってほしいなぁ。

 

ちなみに、私、生まれてから一度も太ったことないです。ずっと高校生の時の体重のままであります。一番の秘訣は太らないこと。定期的に体重計にのって食べる量を毎日調節すること。食べ物にさしたる興味をもたないことです。1キロ減らすのはそんなに大変じゃないけれど10キロ落とすのは大変。だから1キロ増えた時点で気付けば大丈夫。

 

でもそんな人生損してるかもな〜って思います。

Diet Note

Diet Note