ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

子育てのモヤモヤ解消と地雷

NHKスペシャル 「つながれ!チエノワ 」で知恵をみた

先週のNHKスペシャルは「つながれ!チエノワ」子育てのモヤモヤ解消を目標にたくさんの知恵の結晶wみることができました。旦那と一緒に観ていた時の一幕です。

地雷踏み抜いてこそとか……どこの戦場だよ!!

 

と旦那にめっちゃつっこみ入れられる私なのでありました。よくよく考えたら夫婦喧嘩は犬も食わない…しないに越したことはないですものね。

 

本日の登場人物

ヒヨコとカバ

お互いに地雷を踏み抜きながらここまで来た戦士。我々の間にはなんの遠慮もないため血を血で洗う争いが今日もまた始まるのだ!!まぁ冗談にしてもね。気を遣うのも夫婦、本音でいられるのも夫婦。思いやりをもって生活できたらきっと一番なんだろう……。難しいね。