ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

箱根旅行!!二手に別れた釣りと温泉のコントラスト

春休みは箱根にゴー!!!

ずっと「釣りがしたい」と言っていた啓介くん。我々夫婦は釣りのことは全く知識がなく、啓介くんの「やりたいっ」という気持ちを実現できないままでした。やきもきしていたところ、私の叔父さんが(叔父さんは釣りが趣味なのです)フィッシングパークに連れて行ってくれるとのこと、箱根旅行に行くことになったのでした。

かば旦那めっちゃお疲れ様でしたーーー!!

そうへいくん車酔いにより2回吐いたそうで、旦那の下処理の能力が遺憾なく発揮されたようです。啓介くんはルアー釣りに初めて挑戦。2匹目はかなり大きかったようですが、あみが間に合わず、池に戻って行ったとのこと。しかし、丘にあげられて、けいすけが手で抑えたにもかかわらず、水の中に戻っていったという話を聞いて、魚って思ったよりも賢い生き物なんだなって思いました。

 

本日の登場人物

かば家のみんな

そうへいくんに「釣りと温泉どっちに行く?」と聞いたところ「釣り!!」と答えたのでこの分け方になった。ゆいと私はとにかく温泉に体がふやけるまでつかってリラックスしていたのですが、カバはかなり神経を使っていたようです。

けいすけくんは念願の釣りができてとっても喜んでいました。また、釣竿やルアーを叔父さんから頂戴し、テンション爆上がりでした。家のそばにもルアーで釣れるところがないか調べてほしいとのこと。我が家の趣味が一つ増えた瞬間です。