ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生の出すクイズに求められる発音

小学生はクイズ好き

ゆいちゃんはよくクイズを出してきます。よくあるクイズから、全く答えのない妙ちきりんなものまで。

www.hiyoko-mother.com

www.hiyoko-mother.com

今日のクイズは比較的まともでありました。

f:id:hiyokomother:20170521110624p:plain

f:id:hiyokomother:20170521110632p:plain

ジュエアペェーーーーーーん!!!

発音もさることながら、顔に笑い。そしてほのかにイラついた私なのでありました。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170521110833p:plain

別に英会話の習い事をやっているわけではない。でも友達に英会話をやっている子がおり、その子の影響だと思われる。必死に発音をしようとしている口元はみていて面白い。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170521111323p:plain

3年前、オンライン英会話に通った事がある。当時「アナと雪の女王」が流行って、「英語素敵やん!!話せるようになりたい」っておもったんだけど。でも結局話せるようにはならず、挫折した。やっぱり英会話って「○○をするのにどうしても英語が必要」っていう状態まで追い込まないと話せるようになるのは私には難しかったみたい。ただ「英語かっこいい!!」までじゃね。でも発音はかなり上手くなったと思う。1年間オンライン英会話をやった私は「発音は上手いけど英語は全く離せない女」にランクアップしたのであった(意味はあまりない。)

 

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)