ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生のクイズに丸め込まれる

小学生クイズ続いております

ご飯中の小学生クイズ、まだまだつづきます。

f:id:hiyokomother:20170306101705p:plain

 食べられる人間とはなんでしょう?

きっと「にん」のつく食べ物が答えでしょう。人形焼きとか?でもやっぱり、人参かなぁ???

f:id:hiyokomother:20170306101838p:plain

人間っていったくせに!!うそつきー!!

となった私にゆいちゃんがひとこと

f:id:hiyokomother:20170306101916p:plain

お母さん、人も動物だよ(諭すように)

????ん???あれ。これ???私が間違ってた???

なんか上手く丸め込まれてしまった気がする私なのでした。

というか、全然クイズじゃない(汗)

 

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170306102056p:plain

結構すぐ丸め込まれてしまうタイプ。まぁ適当人間なのと、深く物事を思考していないせいだと思われる。でもやっぱり最初の設問が「食べられる人間ってなぁに?」なんだから「動物の肉」じゃ、正解としては違う気がする………。たしかに人間も動物なんだけど。こういうのって必要十分条件とかいうんじゃなかったっけ???算数苦手だ………。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170306102309p:plain

私より算数得意。ま、このクイズと算数に意味があるかはよくわからないけれど、色々考えるんだなぁって思う。

 

小学生必須難語2000マンガでクイズ―パラパラめくって語彙を増やす!最高レベルまで対応

小学生必須難語2000マンガでクイズ―パラパラめくって語彙を増やす!最高レベルまで対応