ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】うんちに感受性をいかんなく発揮する三歳

今日もうんちネタ

本日は下の話になりますので、食事中には観ない方がようかもしれません。

つい1ヶ月程前、けいすけくんはトイレマスターになりました。トイレに行く確認をしなくても、尿意と便意があれば自分でトイレにいけます。すんばらしい!!今!!私が子どもがトイレに自分で行けるという喜びを噛み締めております!!(まぁ、まだそうへいくんがいるんのだけれど)

しかし、お尻をふいてあげるお仕事が私には残っているわけでして……。

f:id:hiyokomother:20170321103924p:plain

f:id:hiyokomother:20170321104014p:plain

流れたら2人は仲良しになったそうです(けいすけくん談)

これが本当の水に流すってね!!

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170321104131p:plain

ようやっとトイレマスターである。うんちのアテレコをしたり、色々した結果。ウンチの形状に名前をつけるようになってしまった「へび」「バナナ」「丸」など形状に応じて名前をつけてくるけいすけくんなのであった。

www.hiyoko-mother.com

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170321104335p:plain

けいすけくんのトイレトレーニングも終わり、ホッと一息。しかし、そうへいくんの離乳食がスタートしているため、すでにそうへいくんのうんちも大人の階段を登っているのであった。私がトイレトレーニング卒業できるのは約3年後だと思われる………

 

先行き長いなぁ………。

 

うんち (はじめての絵本たいむ)

うんち (はじめての絵本たいむ)