読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】うんちのアテレコを毎日やる件

子育て漫画 けいすけくん 幼児

うんちと会話しないとダメなの?

タイトルでわかると思うのですが、本日は下の話になりますので、食事中には観ない方がようかもしれません。

けいすけくんのトイレトレーニングも少しずつですが進んでおります。

www.hiyoko-mother.com

9月には行きたがらなかったトイレ!!部屋のすみで致していたトイレ!!

現在では便意を自分でコントロールし、トイレで用を足せるようになっております!!

イエーーーイ!!やったやったーーーー!!めっちゃ嬉しい!!!まだ尿意は感じられないらしく、失敗することもありますが、誘うと絶対トイレに行くし、オムツが外れるのも時間の問題かと!!

しかし、なぜなに坊やのけいすけくんは、うんちの行き先が気になって、ついつい訪ねてしまうのでありました。

 

f:id:hiyokomother:20170119103608p:plain

f:id:hiyokomother:20170119103616p:plain

f:id:hiyokomother:20170119103852p:plain

せっかくアテレコしたのに全然聞いてくれてない!!

そして私に、「うんちが買い物に行って、便器から戻ってくる姿」を想像させた、けいすけくんは罪深いなとおもったのでありました。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170119104043p:plain

便意コントロール率ほぼ100%ほんと助かる。うんちと会話をするのは、まだまだ続きそうな気配。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170119104144p:plain

うんちのアテレコをする。アテレコの際はちょっとやさぐれた感じの声をだして、これから流される切なさを出して行くのがポイント。ものに執着しない。でも優しい。どこにいくかもしれない根無し草感を大事にしています。って私はなにを言っている?

 

みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)