ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】離乳食(物理)

どんどん進む生後7ヶ月の離乳食

そうへいくんは生後7ヶ月。本当によく食べます。

f:id:hiyokomother:20170330102212p:plain

f:id:hiyokomother:20170330102222p:plain

このオチ2回目だよね??

私ってば全く学習しないったら。でもそうへいが急にジタジタするからとっさに動けないんだよなぁ………。

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170330102351p:plain

本当によく食べてくれるので、ムクムク大きくなっている。今の所食べられないとか嫌いなものもない。本当に助かる。しかし、よく食べるということはウンチはもう大人と同じ………。ようやっとけいすけくんがオムツ外れて、よかったなぁと思っていたところだったのになぁ。お尻をふくのもさることながら、オムツのウンチをトイレに捨てるのはなかなかの光景………である。あと最低でも2年半はおつきあい。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170330102653p:plain

離乳食が進むと授乳の間隔があいていくということ。このかんじだと卒乳も早そうだぁ………。こういう場合、乳離れできないのは子どもというよりも母親なのであった。