ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】生後7ヶ月のそろそろ寝返りしてほしい件

そうへいくんも生後7ヶ月

はやいもんで、そうへいくんも今月で7ヶ月になります。離乳食も順調に食べ、いつもニコニコ、ご機嫌さんです。ただ1つ、気になっていることは、そうへいくん。寝返りをしないのです。たぶん何度かはしているんじゃないかなとは思うのですが、回数は本当に少ない。(ゆいちゃんは6ヶ月でハイハイしていましたので)寝返りもめったにしないけれど、怒るとすることがあります。

f:id:hiyokomother:20170309101338p:plain

f:id:hiyokomother:20170309101352p:plain

もうそれは海老ぞりというか……ブリッジ??

多分あまり、うつ伏せがすきじゃないんだろうな〜と思う私なのでした。

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170309101724p:plain

最近色々わかってきたようで、寝返りはしないけど、逆寝返り(うつ伏せにすると仰向けに戻ろうとする)はするから、たぶん力はあるけど、うつ伏せが嫌いなのだと思われる。抱っこさえしていれば文句ない。離乳食もモリモリ食べるから作りがいがある。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170309101931p:plain

最近、賢くなって来たそうへいくんに深夜翻弄される日々、だって、私が寝ようとするとだっこしろって言ってくるんだもん(私が隣にねてないと泣かない)連続睡眠時間は3時間を切っているわけなんだけど、不思議と眠たくなく昼寝とかもしないで生活している。

でもちゃんと寝ないと死ぬんじゃないかなぁ………。