急に動物ごっこがスタートする
子ども達、動物ごっこが好きです。ま、大体猫か犬ですが、「にゃんにゃん」「わんわん」大騒ぎなのです。
猫のいいそうな事ってなに???
いろいろ全くツッコミがおいつかないので、放置するしかなくなるのであります。「我が輩は猫である」の下りは、おそらくNHK教育のにほんごであそぼで観たとか、そういうのであって夏目漱石を知っているというわけではなさそう。けいすけくんはもう色んな動物が混ざってキメラ化してますね。楽しそうなのでなんでもいいけどさ。
本日の登場人物
ヒヨコ母さん
動物ごっことはいうけれども、結局は「甘えたい」ということなんだろうな。って思う。動物なら「勉強しなさい」とか「手をつかって食べなさい」とか言われない。「にゃおーん」とか「わんわん」とか言ってすりよれば、なでなでしてもらえる。そう言う時はあまりツッコミは入れずに「可愛いわんちゃんだわ〜」とか「猫ちゃんおいでー」とかいってスキンシップをするのです。この遊びって3年後とかは絶対やってないんだろうなぁ。
ゆいちゃん
もう感覚のみでしゃべっているのであろう。
けいすけくん
時々「ねこバス」になる。その時は猫バスのBGM(チャーチャチャチャッチャーチャチャチャ、チャララ〜)を口ずさんであげなくてはならない。あげないとずっと「にゃおおおおおおおおおおん」といいつづけてメンドくさい。