ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】2歳児、夕飯のお手伝いに目覚める 前編

最近お手伝いに目覚めたけいすけくん

最近夕飯を作っていると

f:id:hiyokomother:20161029102616p:plain


「けいすけ手伝うよ!!」

なんて言ってくれます。とっても嬉しい。嬉しいんだけれども!!まだまだ2歳のけいすけくん。夕飯の手伝いには危険がいっぱいです。

 f:id:hiyokomother:20161029102628p:plain

f:id:hiyokomother:20161029102644p:plain

結局イラッとして怒ってしまいました。「感情的に怒ってしまった場合は子どもにちゃんと謝る」と決めているので、こういった場合ちゃんと私が謝らなくてはなりません。

(なんでダメって言った事やるの??よそ見する人にお手伝いなんて無理だから!!!)
(手伝いなんていいから、自分のことしっかりしてよ!!)

とか、もー色々口から出そう。だめだー。ダークサイドに精神がいってしまうー。精神がダークサイドに落ちても、夕食作りはつづきます。夕飯はいつ完成するのでしょうか?

【買い物メモ 〜まくらのせんにん そこのあなたの巻】

まくらのせんにん そこのあなたの巻

まくらのせんにん そこのあなたの巻

  • 作者: かがくいひろし
  • 出版社/メーカー: 佼成出版社
  • 発売日: 2010/01/25
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 4人 クリック: 16回
 

 けいすけくんが大好きな絵本。まくらのせんにんが散歩をしていると、穴にハマって困っている動物達が!!タコが穴にはまっている様子は笑ってしまいます。穴にハマった動物達を助けるのがまくらのせんにんなのかな〜?とおもって読み進んでいると…。子どもに読んだ時のビックリした顔が楽しみな本です。かがくいひろしさんは2009年お亡くなりになっているので、このまくらのせんにんシリーズが続かないのがとっても残念です。