ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

小学生のいうまくらのまくら

まくらを大事にする習慣ってありましたか?

私が子どもの頃、まくらは大事にしなくちゃいけないと教わりました。頭を乗せるところだから踏んだりしちゃいけないとか何とか…。なので子どもたちには、まくらの神様は大事にするといい夢を見させてくれるんだよ。なんて言っています。

僕がまくらになる!!!

 

お腹にまくらを乗せて大事にするけいすけくんが可愛かったというお話でした。

 

本日の登場人物

けいすけくん

9時には布団に入る健康優良児。というかうちの子たちは夜更かしせずに寝てて偉いなと思う。まぁ、あさが5時50分起きだからなのかもしれない。眠いよね。