ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】3歳児がお風呂に入ると昭和のかおり

お風呂にはいろう

子どもを3人お風呂に入れるのはとっても大変です。1人が赤ちゃんだと余計に。とりあえず先に、けいすけくんとゆいちゃんには湯船につかってもらって、その間にそうへいくんを脱がして入ります。いつもは、けいすけくんとゆいちゃん2人なのであまり心配はないのですが、この日めずらしくゆいちゃんは風邪をひいてダウンしていたのでけいすけくん1人でした。さすがにけいすけ君一人だと致死率が大幅アップ間違いなしなので、すぐにこちらもお風呂に入ったのですが、面白いことになっていました。

f:id:hiyokomother:20170215102159p:plain

f:id:hiyokomother:20170215102212p:plain

けいすけくんが1人で熱湯コマーシャル上島竜兵みたいになってた。

ほんと、無駄に危険なことしているな………。しかも湯船に入ってないし。すごい懐かしい気持ちになった私なのでした。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170215102535p:plain

この日は、ゆいちゃん発熱するわ。かば父さんは出張だわ。大わらわの日でした。風呂ぐらいは普通に入って欲しかったけれど、ゆいちゃんとけいすけくんが2人で入るとすごい確率で喧嘩するので、まぁ、少しは静かだったかもしれない。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170215102704p:plain

最近色々危険である。人の話全然きかないし、気付くとぐるぐる回って上むいて歩いてたりする。毎日ぜったいどこかで転けてる。転け慣れているからかあまり怪我はしないけど、お風呂は溺れるから目が離せません。

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170215102854p:plain

これから数年もするとそうへいくんもけいすけくんみたいになると思うと、お風呂が怖いわ。