ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】2歳がインフルエンザの予防接種した後の副作用(注射ごっこ)について

この前の注射の副作用

このまえインフルエンザ1回目をしました。

www.hiyoko-mother.com

その後のけいすけくんは副作用により注射ごっこあそびに余念がありません。

f:id:hiyokomother:20161027120716p:plain

f:id:hiyokomother:20161027120727p:plain

しっかしいつまでつづくの??

結構容赦なく刺してくるので腕が痛い気になる私でした。しかし、痛いとか言ったらさ「やっぱり注射は痛いんだー」って思わせると思って我慢ですよ!!
旦那は目で威嚇して回避。うまいことやりよる。このまま医療に興味をもち、将来医者とかに……なるわけないな〜(笑)

買い物メモ〜西川のムアツ布団〜

東京西川 ムアツベーシック シングル 80mm ピンク シーツ(ホワイト)付

東京西川 ムアツベーシック シングル 80mm ピンク シーツ(ホワイト)付

暮らしや子育てで役立ったものをメモしていきます。西川のムアツ布団は結婚して義両親からお祝いとして頂いたものですが、今でも愛用しています。今では子どもの分も増え、4枚のムアツ布団が我が家に存在してます。寝る時は部屋一面に敷き詰めて子ども達のどんな寝相にも対応してくれています。子どもの寝相はハンパない。

メリット
● フローリングに直に敷いても痛くならない
● 子どもがベットから落ちたりする心配をしなくていい
● 畳んでしまえば部屋にスペースができる